ピシカの日常♪

日常生活をブログにしています!主に趣味の車の話とかPCの話とかが多いです!

クルマの定額乗り放題

多分いまキャッチーな話題だと思います!

 

どうやらトヨタ

「クルマ定額乗り放題」

をするらしいとのこと!

 

毎月一定の料金を払えば、

複数の車を自由に乗り換えすることが

できる定額制サービス「KINTO」を、

2019年から始めると発表した

ついに車も定額制になりましたかー……

とはいえ、実は海外や外車ではすでにそういったサービスがあったそう。

北米ポルシェやメルセデス・ベンツが、海外でサービスを実施しているほか、BMWは2018年10月から、国内での車の貸し出しを始めた。

ただ今回なんで話題になってるかというと、

それを「トヨタ」が始めたということ。

 

国産メーカーの最大手「トヨタ」が始める

つまり、それがスタンダードになりやすい

ということ!

 

車のメーカーをよく知ってなくても、

トヨタって知ってますか」って言うと

ほぼほぼ全員が「知ってる」と答える。

そんなメーカーが始めたということ。

ここがやはり話題性が高いのではないかと…

 

クルマ好きな僕としては、

たしかに便利には便利だろうけど、

自分が気に入った車を購入して

初めて自分の持ち物として認識され、

しだいに愛着がわき、趣味となり

カスタマイズしたり、おしゃれにしたり

できるんだけどなぁ…って思ったりします。

 

で、多分この車定額サービスを大々的に

開始されたら打撃を受ける会社としては

「レンタカー会社」と「ディーラー」

だと思います。

きっと定額乗り放題に人が流れ込まないように、

値段とか下げてくるかもしれませんね!

 

あと、この記事読んで気になったのが、

これによって車好きが更に減少していくのでは?

と思ってしまいました。