ピシカの日常♪

日常生活をブログにしています!主に趣味の車の話とかPCの話とかが多いです!

台湾に出張に行ってきました(エビ釣り編)!!!

こんにちは!ピシカです♪

 

僕は5月14日~17日まで3泊4日で台湾に出張に行ってきました!

出張なので、もちろん日中は仕事。

ただ、夜は台湾名物エビ釣りに行ったり夜市に行ったりと、

普段日本では味わえないことをたくさんしてきました!

(夜はもう、完全に観光ですねww)

 

今日は、1日目に行ったエビ釣りについて紹介していきたいと思います!

f:id:pc-car:20190519233904j:plain

エビ釣り

実は台湾でひそかなブームが巻き起こっているエビ釣り!

 

どんなものかというと、、、

簡単に言えば「エビの釣り堀」ですね1

 

エビが放たれている池にがあり、

竿を借りて先の針に小さなサクラエビをつけ、それを池に投げます。

通常はウキがぷかぷかしているのですが、食いつくとウキが前後左右に動き出します。

ある程度様子を見てかかったところで竿を引っ張ります!

つまり、エビでエビを釣るわけですねw

 

釣ったら、指をケガしないようにエビのはさみを切り落として、

釣り堀に備え付けられている網に入れておきます。

ちなみに僕は2時間で4匹釣れました!

 

釣りが終わったら今度は調理(串打ちと切り落とし)です。

足と角のような部分を切り落とした後、エビの尻尾から串を刺します。

そしてバーベキューのように焼いていきます。

 

f:id:pc-car:20190519234032j:plain

エビ、焼き中!

これがもう、ひっくり返すときに超熱い!!

ひーひー言いながら焼いていって、お皿に盛り付け出来上がり!

 

f:id:pc-car:20190519234206j:plain

出来上がり!

あっつあつの中、頭部を剥いて身を食べると、最高の美味さです!

日本だと、仕事終わった後に

エビを釣って料理して食べてなんて体験できないと思います!

ちなみに料金は2時間180元/1人くらいだったと思います。

 

台湾に行った際は、ぜひぜひ行ってみてください!

絶対に損はないです!

f:id:pc-car:20190519234215j:plain

ビールも忘れずに!!