ピシカの日常♪

日常生活をブログにしています!主に趣味の車の話とかPCの話とかが多いです!

台湾出張に行ってきました(夜市編)

台湾出張行ってきたときの、3日目の夜の夜市の話。

出張メンバーは連日のおもてなされ状態!

現地メンバーの方、本当にありがとうございます(≧∇≦)

職場からイーバイクと呼ばれる台湾ではポピュラーなレンタサイクルに乗り、町並みを見ながら松山駅近くにある「饒河街夜市」へ!

 

夜市で有名なのは土林夜市ですが、

やはり有名なだけあって観光名所化されているそう!

ここ、饒河街夜市は真の意味での夜市を楽しめるみたいでした!

 

まず、饒河街夜市前の松山慈祐宮というお寺へ!

ここがまた台湾独特の情緒あるお寺でした!


f:id:pc-car:20190531004019j:image


f:id:pc-car:20190524012631j:image

独特な雰囲気を堪能したあと、夜市へ!

道路の両サイドにはお店、真ん中には屋台が所せましと並んでいて、どれを見ても美味しそう!


f:id:pc-car:20190531004147j:image

 

そんな中、急にあたりがものすごく臭くなり………

そう、臭豆腐


f:id:pc-car:20190531004159j:image
自分はすでに匂いでやられてしまい

完食できず。。。

みんなで手分けして食べることにしました。(味は美味しいです!)

その後も豚の生き血やら、サトウキビジュースやら不思議なものばっかり食べ、

存分に台湾を楽しみました!

 

台湾行ったら、饒河街夜市と松山慈祐宮は

必ず行きましょう!

絶対おすすめですよ!