ピシカの日常♪

日常生活をブログにしています!主に趣味の車の話とかPCの話とかが多いです!

R2

いろんな車のメーカーがあるけど、

車好きの人って、結構こだわりありますよね!

僕の父親はスバル好きの

通称「スバリスト」ってやつ。

最初はカリーナやらプリメーラやら乗ってましたが、

レガシィ乗ってボクサーエンジンにハマり

そのままインプレッサに乗り換えました。

その影響もあり、僕が最初に買った車は

スバル「R2」


f:id:pc-car:20181111151104j:image

当時の軽自動車は車内空間に力を入れている車が多い中、

あえて車内を狭くし、デザインに徹した車でした。

 

走りも軽自動車なので、そこまでスピードは出ないものの

キビキビとしたステアリングと当時の軽には珍しい4気筒エンジン搭載。

 

今は全然珍しくないですが、

軽自動車の標準ホイールが

だいたい13インチだった時代に、

155/65 R14を履き、

下のグレードでも、フォグが標準装備されてました。

 

走りに関して言えば、今のムーヴキャンバスよりもよかった!!

 

そしてなんと言っても、自分で買った初の車なので、愛着わきまくりでした!

 

今回のムーヴキャンバスも、自分が気に入って買ったので、徐々にカスタマイズしていって、

自分のオリジナルキャンバスにしようと思います!